スペック低めな一般人のブログ

ただの一般人の日常。できるだけバラエティーに富んだ内容の記事を書きます。中身は薄めであっさりです。

TOEFLとIELTSの話をさくっと

こんにちは。スペック低めな一般人のユウキです。 今回はTOEFLとIELTSの違いについて書きます。留学を志している方の中ではお馴染みのテストですね。受験料はぼったくられるし、疲れるし、もうできることなら受けたくない試験です。しかし、留学するためには…

英語の語学留学ってコスパ悪くない?

こんにちは。少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。スペック低めな一般人のユウキです。 先日、英語の勉強法についてのエントリーを投稿したところ、他の記事よりも遥かに大きな反響があったので(とはいってもアクセス15とかですけど..…

フィリピンのインターン中に便秘で死にかけた話

みなさんこんばんは。スペック低めな一般人のユウキです。 今回は僕の人生の中でもベスト3に入る修羅場をご紹介します...思い出しただけでも鳥肌が立つのですが、僕は2年前フィリピンでインターンシップ中に便秘になり、痛みのあまり死にかけました...本記…

ブログを始めて間もないのに2015年を勝手に振り返る

こんばんは。スペック低めな一般人のユウキです。 まだブログを初めて1週間の僕ですが、勝手に今年を振り返りたいと思います。早くもネタに困っている+今日は大晦日、というのが一年の総括をする理由。我ながら情けない(*_*) 今年のハイライトは主に3つ。生…

2016年こそ英語を!短期間で英語がペラペラになる方法

こんばんは。スペック低めな一般人のユウキです 短期間で英語がペラペラになる方法をご紹介します。最初に断っておきますが、数日や数週間で英語がペラペラになるなんてうまい話は期待しないでください。そしてそもそもそんなことはできっこありましぇん。し…

コミュ障の僕がコミュ障のためのコミュ術を伝授する

世の中のコミュ障の皆さまこんばんは。スペック低めな一般人のユウキです。 コミュ障という言葉を学校や職場で耳にしない日はありません。世間ではコミュ障=社会不適合者という烙印を押され、世のコミュ障達は日々肩身の狭い思いをしながら生きています。僕…

学生は積極的にインターンをした方がいい (かもよ)

こんばんは。スペック低めな一般人のユウキです。 今回はインターンシップについて書きます。具体的にはインターンの種類とインターンで得られること、そして最終的には「学生はインターンを経験しても損はないかもよ」という無難な形で締めくくるでござる。…

キムチのポテンシャルを声高に叫びたい

こんばんは。スペック低めな一般人のユウキです。 突然ですが、今日はキムチのポテンシャルの高さをご紹介したいと思います!キムチは言わずもがな韓国の代表的な漬物。日本のスーパーやコンビニでも手軽に手に入れることができます。また、キムチを使った日…

実験的にブログを書いてみる

初めまして。スペック低めな一般人のユウキです。 最近ブログ巡りにハマっており、色々なブロガーの文章に触れるにつれて、自分でもブログが書いてみたくなりました。今はインターネットによって、個人の影響力がこれまでにないくらい増している時代。この恵…